• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2019/08/23 14:30

Hola !スペイン雑貨の通販ショップ Noche y Dia の店長です。
7月の末からスペインに行ってきましたが、行く直前に夫が
「そういえば、空港でストライキやってるかもしれないよ~」
と慌てる様子もなくさらっと言い出したのです・・。
え!それって大丈夫なの!?いやいやもっと早く教えてよ。
あわててネットで検索してみましたが、確かにやっているようなのですが
詳しいことは分かりません。
まぁ夫の様子からして大ごとではないだろうと思い予定どうり出国。
アムステルダムでの乗り換えでしたが
次のバルセロナ行きの飛行機が1時間弱ほど遅れたくらいで無事にバルセロナに到着出来ました。
全然問題なかったね~と一安心。
楽しく休暇を過ごして最終日。夫の友人たちとランチをしていると、
一人が空港のセキュリティー会社関係で働いているようで、
明日再び大規模なストライキが行われる噂があるとの情報・・。
え~!またかい!どうなっちゃうの!?
何はともあれ明日は念のため8時前には空港に入っていた方がいいよとのことで、
早朝子供たちを叩き起こしてまだ朝日も昇らない真っ暗な中空港に向けて出発しました。
空港に着いたのが7時過ぎでしたが、皆情報を知っていたのか結構な混み具合。
何はともあれとりあえずチェックインだけ無事に済ませたのでもう大丈夫。
そのまま何事もなく定刻通りの出発となり、果たしてその後はどうなったのかはわかりませんが、
私たちの場合は一連のストライキで何が起こるの問題は杞憂に終わりました。
日本ではストライキなんてほとんどと言っていいほど遭遇することはないですが、
海外では結構耳にしますよね。
今回は結局何事も起こらず良かったですが、3人子連れで(1人は乳児)
もしそれに巻き込まれていたら・・と思うと胸がドキドキしますね。
ストライキに限りませんが、いつもと違う状況・場所でちょっとしたトラブルや
予定外な事態がおこると本当に大変で軽くパニックになってしまう事もあるので
(今まで何回か経験があります・・)、事前の情報収集と万が一に備えた準備は本当に大事です。
皆さんも海外に行かれる際は十分お気をつけください。