• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2019/09/03 14:19

Hola!
スペイン雑貨の通販ショップ Noche y Dia の店長です。
タラゴナ(Tarragona)と言う街について何回かに分けて紹介したいと思います。
私のスペイン人の夫が生粋のTarragona人なので
(とはいっても、もう今は半分日本人のようです・・)
現地の人目線でご紹介できればと思います。
夏にTarragonaに行った際は、以前に比べると益々観光客が増えて、
そういう方たちに向けたお店がだいぶ多くなってきている印象を受けました。
夫はなんかちょっと違和感を感じていたようでしたが、まあしょうがないのかな~と思ったり。
そしてやはりお店のサイクルも早く、「あ~、あのお店もうなくなってるな~残念」
なんてこともありました。次行く時にはまたどうなっているかは分かりません。
そういえば日本料理レストランも何軒かできていてびっくりしました!
聞き耳を立てていると実際は日本人の方ではなかったですが、
しかしながら日本食ブームがついにTarragonaまで!と少し誇らしい気持ちもしました。
さてさて、とは言っても、ネットで検索するとTaraggonaについてそれなりに詳しく
色々な方が書いてくれてもいるので、ここでは私が家族で個人的によく行くおすすめのお店や
おすすめの場所などをご紹介して、もし皆さんがTarragonaに行かれる機会があれば
ぜひ参考にして頂ければと思います!
まずはこちら。
<Koop Tarragona>
はい。一番目にご紹介したいのが、夫の親友のお店です!
以前はサラダ専門店のような感じでしたが、最近はサラダにこだわらず
色々な料理を提供しているようです。もちろんお酒も色々ありますよ!
店長は人見知りですがなかなかのイケメンで優しい人柄です。
いかにもスペイン人!って感じは全然ありません(笑)
入口にはなぜだかスーパーファミコンが置いてあり、子供たちはそれに夢中でした。
内装もこだわっていてとってもおしゃれなカフェです。
いつも現地の若者で賑わっている感じですね。
良ければFacebookでチェックしてみてくださいね。では続きはまた次回。