• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2019/10/02 12:50

Hola!スペイン雑貨の通販ショップ Noche y Dia の店長です。

すっかり朝晩は肌寒くなってきましたが、まだまだ昼間は半袖で元気いっぱいな子供たちです。
週末は運動会があり、早朝のお弁当作りと昼間の暑さにやられて
帰宅後は子供たちより先に寝てしまいました・・。
昔は自分が見に来てもらう方だったのにいつの間にか自分が行く方になり、
本当に時間の流れを感じます。
今回ちょっと気になったのは、子供たちが始まる前の準備運動で
「米津玄師」さんの曲に合わせて体操していたことです。
え!それありなの?なんか全然あってないんだけど・・・・とちょっと面白かったです。
私の時代は準備運動と言えば「ラジオ体操第一」だったんですけどね。時代は変わった・・・。
そうそう、今朝早起きしてたまたまラジオ体操をテレビでやっていて、
まず「テレビ体操」になっていたのにびっくりして、
子供たちに聞いたらお姉ちゃんは知っていたけど、下の弟は知りませんでした。そうか~・・。

ただいまスペインのメーカーさんとメールのやり取りをしながら商品の仕入れを交渉中です。
スペインと日本のビジネススタイルの違いなのか、スペインの担当の方々とてもフレンドリーで、
メールに普通に可愛い絵文字やびっくりマークなんかも入ってきて、
初めは驚きましたがなんだか緊張がほどけてとても暖かい気持ちになります。
日本の会社間のやり取りはでどちらかというと非常にかしこまった感が
大きいのですがお国柄ですかね。
私もあまりビジネスメールは苦手なので、一所懸命本やネットで勉強しながらの毎日です。
まだまだショップオープンしたばかりでやらなければいけないことも多いですが、
poco a poco でがんばります!