• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2020/01/06 15:13

¡Feliz Año Nuevo!
明けましておめでとうございます。
スペイン雑貨の通販ショップNOCHE Y DIA の店長です。
皆さま、楽しい年末年始を過ごされましたか。
本日より営業再開いたします。
令和2年、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
色々とイベント盛りだくさんだった冬休み。
ちょっとずつブログにアップしていきますね!

本日はLos Rayes Magos の日です。
イエス誕生の時に馬小屋(Belén)に贈り物を持ってラクダにのってやってきた東方の三博士という
人たちが(メルキオール Melchior バルタザール Balthasar カスパール Casperの3人)
1月5日の夜にプレゼントを持ってやってきて、翌6日は皆で盛大なお祝いをするという日です。
子供たちは5日の夜に3人に食べのもと飲み物を用意し、窓辺に靴を置いておきます。
そして朝になるとその靴のそばにプレゼントが置いてあるのです。
もう一つ大事なものは6日のパーティーで食べる
Roscón de Rayes(ロスコン・デ・レジェス)というケーキです。
このケーキの中には幸運の人形と乾燥したそら豆が隠されていて、
そら豆入りのピースを引いた人が、ロスコン・デ・レジェスの代金を支払うことになると
いう事になっています。このロスコン・デ・レジェス、毎年なかなか購入できるところがなく
探すのも大変だったのですが、茨城県にあるスペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナ
というお店のケーキがかなり本場に近くスペイン人夫もほとんど同じ!と絶賛しております。
ここのお店は他の商品もおいしくて、ラッピングも可愛いし、わが家では子供の内祝いや、
お歳暮などに本当によく利用させていただいているので、ぜひ皆さんにもおすすめしたいです。
そんなこんなで、今年もクリスマスの楽しい期間もおわり、
いよいよ通常の生活が戻ってきますね。
ますます寒さも厳しくなってきますので、どうか皆さまご自愛ください。