• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2020/01/09 16:10

Hola!スペイン雑貨の通販ショップNOCHE Y DIA の店長です。
2020年始まりました!今年はオリンピックイヤーということもあり、
お祭りごと大好きなわが家はテンション高めに新年を迎えました。
年末はイベントも沢山あり、色々と書きたいことがあるのですが、
時間があるときにゆっくりとブログ更新していきますので、どうぞお付き合いください。
今日は我が家の年末恒例行事のお話です。特に特別な事をしているわけではありません。
しかし、子供が生まれてからはほぼ毎年、同じ過ごし方をしています。
大晦日には早めに用事を済ませ、近所のお蕎麦屋さんで年越しそばを購入し、
お風呂に入ってテレビの前にスタンバイ。
日本人が年末に見るテレビと言えば・・・「紅白歌合戦」・・・・・・・
ではなくて、「ガキの使い!絶対に笑ってはいけない24時シリーズ」を観るのです!
私もどっぷりダウンタウン世代。ごっつええ感じ大好きでした。
そして、今はスペイン人の夫と年末に一緒に大笑いさせてもらっています。
もちろん夫もお笑い大好きです。でも、やっぱりいわゆる漫才は難しいようで。
自分が大笑いしている時に
「ねえねえ、今のってどういう意味?何が面白かったの?ちょっと説明して!」
いや、今の説明したら面白くないから。っていうか、もう次のネタ始まってるし、
ああ~!こんなこと言ってる間に今の聞き逃した~!
こんな事が繰り返されるわけです。優しく教えてあげたいんですよ。私だって。でもさ。
しかし、笑ってはいけないに関しては、
言葉が100%完璧に理解できない夫でも一緒に楽しめるんです!
スリッパで頭を叩くので大笑い、浜ちゃんのゴリラネタ、田中タイキック~、山ちゃんビンタ、
もう色々、そんなに笑うの?ってくらい顔真っ赤にして、ヒーヒー言って笑っています。
もちろん、子供たちも大笑い。家族全員、国籍も年齢も関係なくみんなが笑える。
やっぱりダウンタウンすごいな~って思いながら今年も無事
平和に幸せな気持ちで年越し出来ました。
ちなみにスペインでは年が明けた瞬間にブドウを食べるそうで、我が家でもブドウを食べ、
CAVAで乾杯しました。今年も皆さんにとって幸せな一年になりますように。