• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2020/03/02 13:19

Hola! スペイン雑貨の通販ショップNOCHE Y DIA(ノチェイディア)の店長です。

年が明けてあっという間に3月に入り、年末年始色々あったのに、
ブログに書こう書こうと思いながら早2か月が過ぎました・・・。
本当に申し訳ありませんが、今更ながら色々とその時の事を更新させていただきたいと思います。

まずは毎年恒例のクリスマス菓子が届きました!
ポルボロン・マンテカード・チョコラーテ(なぜかこれが大量)
トゥロン(色々な種類があります)などなど。
わが家では年に一回クリスマスだけスペインから小包みが届くので、クリスマス菓子と共に
クリスマスにあんまり関係ない物も一緒に送られてきます。
生ハム味のポテトチップス、自宅で採れたアーモンド、
そして毎年お決まりなのが教会の絵のカレンダー・・。
ともあれ、どれもこれも高カロリーではありますが本当に美味しいんですよ!
スペインの人たちはクリスマス休暇の間こうした甘いものを日々食べて幸せな気持ちで
毎日過ごしているんですね。ブックブクに太りそうですけど、いや、実際太るの確実に
分かっているのですが、目の前の誘惑には勝てるはずもなく、
一段分のお肉を蓄えて冬ごもりに備える我が家です。
ちなみに、3月現在まだ食べ終わっていません。
甘さも半端ない上にちょっと量が多すぎて、友人などにも配ったのですが、
さすがにもう飽きてそのままになっているので、このブログを機にちょっとずつ消費して、
暖かくなる前には全部お肉(脂肪?)に変えたいと思います!