• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2020/03/17 17:13

 Hola! スペイン雑貨の通販ショップNOCHE Y DIA(ノチェイディア)の店長です。


まだまだ寒い日が続いていますね。
遅ればせながら今回は年末に行ってきた志摩スペイン村のレポートを書きたいと思います。
年末に3人の子連れで2泊3日の伊勢志摩旅行。
新幹線で名古屋まで、そこから快速みえに乗り継いでまずは伊勢神宮に参拝。
おかげ横丁では楽しんだ子供達。内宮に入るとちょっとつまらなそうでしたが、
一生に一度はお伊勢さん♪と大人は大満足。
そこからまた電車を乗り継ぎ、鵜方駅に到着。もう夕方になっていて駅に人はまばらでしたが、
改札を出るとスペイン村の大きな看板発見!ついに来たぞ~!と大興奮。
そこからシャトルバスがでているので乗り場にVamos!あれ、人全然いないよ・・。
まぁもう夕方だし、噂にも聞いていたし、そもそもスペイン村はあまり混まないっていうのを
あてにして来ています。そこにやたらと立派なバス登場!でかっ!窓高っ!車内広っ!
どう見ても観光バスサイズ。私達5人にこのバス。豪華すぎます。
いや大丈夫。今は夕方だ。開園時にはこのバスも満席になるのでしょう・・きっと。
私たちは今回隣接するホテル志摩スペイン村に宿泊しました。このホテル宿泊者特典として
2DAYパスポートが1人3400円。太っ腹すぎます。
でもその代りホテル代はそんなに安くはなかったですが、
そもそも家族5人、どこ泊ったってそれなりになります。
ホテルの内装は概ね満足。隣接するひまわりの湯はきれいで旅の疲れもすっきり。
部屋の窓から見えるスペイン村のジェットコースターに胸を高鳴らせる子供たちは
明日が待ちきれないようでした。朝食は広間でのバイキング。種類も多く、これは満足でした。
そしていざスペイン村へ!ちょっと早めに行って並ぼっか!あれ・・全然人並んでない・・。
そして開園時間。結局ならんでいたのは15人くらいでしょうか。
門が開くと同時に子供たち猛ダッシュ!いや、走らなくても大丈夫だよ~。人いないし。
そこからはもうエンドレス。乗って降りてそのまま、また乗る。次の回に間に合う。
これすごくないですか?Bravo!
余裕があるせいかスタッフの方もとっても優しくてフレンドリー。
写真撮りましょうか~と向こうから声をかけてくれたり、
子供たちにおしゃべりも沢山してくれました。
園内は結構広くて遊ぶところも沢山あるし、待ち時間はないし子連れには最高の遊園地でした。
一つ残念な点を挙げるとすれば食事です。私は美味しいスペイン料理を期待していたのですが、
全体的に高いし、味も普通、スペイン料理はほとんどなくそれがちょっと残念でした。
そういえばスペイン人キャストの方も一人も見かけなかったのですが、夫の推測によれば
クリスマス休暇で皆スペインに帰ってるでしょ~!と。確かに。このゆるさ、好きです。
とにかく遊び放題、この値段でこの人出、大丈夫なのか!
と心配になるくらいのパルケエスパーニャ!
皆さんも機会があればぜひ行ってみて下さい。
ちなみに次の日は土曜日で、その日は前日に比べると結構人出ありました。
それでもほとんど待たずに乗れたと思います。
スペイン人の夫も十分楽しめた今回の2泊3日の伊勢志摩の旅でした。