• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2021/02/01 15:46

Hola!スペイン雑貨の通販ショップNoche y Dia の店長です。

2021年。ショップをスタートさせて1年が過ぎました。
とはいっても、とってもスローペースで、たまに他の仕事もしたりしているので、
子育てもしながら無理のない範囲でゆるりと続けてこられました。
パソコンも出来ず、FacebookやInstagramなどもちんぷんかんぷん。
でも自力でネットで調べたり、どうしても分からない所は友人に教えて貰ったり、
まだまだ改善点は沢山ありますが、やれる事をコツコツと進めてきました。
おかげさまで、少しずつですが購入して頂いたり、フォロワーが増えたり、
じわじわと効果が感じられて、よし!がんばるぞ!とパワーをいただいています。

そして、今年はスペイン語学習を本格的に始めてみることにしました。
今まで何回か挫折を繰り返していますが、ショップを始めて情報収集の為に
スペインのニュースをチェックしたり、スペイン語でやり取りをしたりすることも増えたので、
DELE受験を目標にして、子育てと仕事の合間にコツコツと気長にがんばりたいと思っています。

学習の仕方や進捗などたまに報告させてもらいますね。

皆さんもお家時間を使って始めてみたいこと何かありますか?