• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2021/03/31 15:21

Hola!スペイン雑貨の通販ショップNoche y Dia の店長です。

3月28日(日)豊洲スタイルマーケットに初出店してきました。
一週間前からこんなにお天気を気にするなんて何時ぶりでしょう。
今年はコロナの影響もあり、ことごとくイベントは中止。
運動会も遠足も、キャンプも全部無し。
予定を立てるなんて事も無かったので、こんなに心が落ち着かない感じは久しぶりでした。
イベントの準備に本当にがんばってきたこの一か月。
初めてのイベント出店だったので一から準備してきました。
何がなんでも開催したい!という思いはあったのですが、前日確認すると天気は
曇りのち雨。それもテレビでは〝春の嵐になるでしょう。〟なんて話しています。
スマホでも調べてみると降水確率50%。微妙。
どっちなのよ~!私の心をもてあそばないで~~!とひとりモヤモヤ。
そして迎えた当日の朝。自宅周辺は曇り。
荷物を積み込んで出発すると、途中からぽつぽつと雨が降ってきました。
それでも小雨程度です。高速に乗り都心に向かうにつれ雨も上がり、豊洲に着いた頃には曇り。
時々くもの隙間から太陽が。これはイケル!いや、本当にイケルでしょ!
初めての出店にテンションも上がり、子供達に手伝ってもらいながらセッティング開始。
運営の方やお隣のショップの方たちにご挨拶したり、ウキウキ気分で進んで行きました。

「よーし、これで大体完成か。最後に全体チェックして、椅子にでも腰かけてと。
遠くでピエロさんがパフォーマンスしてるなぁ。後で見てみようかな。
キッチンカーもある。お、お客さんそろそろか!?」
と考え出した瞬間、それは突然やってきました。

ピエロがダッシュでテントに向かって走ってきます。
ピエロを見ていたお客さん達もみんな散り散り駆け足で走って行きます。
どうしたどうした??
からの・・・・ザーーーーーーーーー。!?!?!?
雨ーーーーー!それもいきなり結構激しく横殴りの雨。いや、せめて少しずつにしてよ。
普通、お、もう来るか、来るのか、いや来ないな、やっぱり来たー!っていう流れでしょ。
もうちょっと匂わせてよ。その方が直球勝負よりリスクすくないよ、雨君。
きゃーー!大変大変!と子供と布を広げて商品にかぶせます。そこから1時間位でしょうか。
強くなったり弱くなったりを繰り返しながら雨は降り続きました。

雨が降り出してすぐ中止になりました・・・・・(´;ω;`)
残念無念。でもお天気ばかりはしょうがありません。
という訳で、今回の初出店は幻に終わりました。
でも運営の方はとても親切で、他のショップの方たちとの交流があったり、
イベント出店の練習をさせてもらったと思えば非常に良い経験になりました。
初出店でこの試練は、絶対次に生かせる!ちょっと肝が座りました。
色々な状況に対応出来る工夫が必要だなと思いました。

しかし、自分が経験するまでは気付かなかったことが沢山。
みんなこんなに大変な事をしていたのかと思うと頭が下がります。
私もこれにめげず、またリベンジするべく準備をしていきます!
もしお薦めのマーケットなどありましたら教えて頂けると嬉しいです!

今回嬉しかったのは出店に当たって色々な人からメッセージを頂けた事でした。
いつも一人で孤独に作業しているので、なんだかほっこり、
気にかけてもらっていることが嬉しかったです。
そして一番有難かったのは沢山手伝ってくれた家族です。
当日も朝早く起きて荷物を運び、雨に濡れて片付けまで手伝ってくれました。
やっぱりなんでも一人だけでやるのは難しいですね。感謝・感謝です。

また次回、イベント決まりましたら、instagramやfacebook、HPでお知らせ致します!