• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2021/11/09 16:45

Hola!スペイン雑貨の通販ショップNoche y Dia の店長です。
先日、ついに、やっと、イベント出店してきました。
始めて申し込んだのは昨年の3月。半年以上も前でした。
2021年の年が明けてすぐからの2か月ちょっとに及ぶ緊急事態宣言が
ちょうど明けたタイミングで開催される予定だった豊洲スタイルマーケット。
初めてのイベント出店で一人ひたすらネットで情報を集め
必要な物を調べ100円ショップなどをハシゴ。
お釣りを用意したり、カード払いができるように手続きをしたり、
ディスプレイの練習をしたりと毎日せっせと準備に明け暮れていました。
なにしろ初めての経験です。昔、外で働いていたころに同じような事をしたことはあったけど、
会社から言われるがままに数人でマニュアルに沿って作業していたし、
一から全て自分一人でなんてもう右も左も分からないピッチピチに戻った感覚で、
これでいいのか不安をぬぐい切れないままで準備は進んでいきました。

そして当日、曇り空。天気予報は曇り時々雨。パラパラくらいならいいよね。
いや、初めてだし、お客さんの大群が押し寄せてきたらてんぱっちゃうし、
むしろ客足ものんびりの方が・・・などと、イベント出店の心構えとしては全くダメダメな、
売る気よりもビビり心の方が勝るがゆえのポジティブな誇大妄想を膨らませつつ、
子供たちに手伝って貰いながらのブース設営。家族のいる心強さ!
一人じゃないって~素敵な事ね~♪古い、古すぎるか、桜田淳子・・・。
11時開始で10時半にはほぼディスプレイも完了し、よし!いざ!と思った瞬間、
まさにその瞬間!いや、そんなことって本当にあるんですか・・・
あるんですね。こんなビビり出店におてんと様のお怒りの一撃。
いらっしゃいませ~直後のザー。
ザーザー、キャー、シート、シート!なんじゃこりゃ~!横からも吹き込んでくる~!
想像していただけるでしょうか。この慌てっぷり。そして無残なディスプレイ・・・。
商品はかろうじてケースの中にしまったり、シートで保護したりできましたが、
ディスプレイ用品。私がこの日のために作っておいたショップのフラグ・・・
雨でにじんでしまった・・・。無惨! そして失意の中、
せっかく豊洲まで来たんだし・・とランチだけ食べて帰宅の途についたのでした。
それが半年前。そこから再びの緊急事態宣言になりイベントも中止が続き、
今回ようやく再チャレンジの運びとなったのでした。

~次回、出店当日に続く~