• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2021/11/09 16:51

前回の〈雨によるイベントまさかのスタートと同時に中止〉から半年。
オリンピック・パラリンピックも無事終わり、少しづつ落ち着きを取り戻した
日常に秋の気配を感じる10月の終わり。天気予報は晴れ。
以前の記憶を辿りながら、また準備を始める。
さて、当日。豊洲に着き早速イベント準備。もくもくと商品を並べる。
お隣の出店者さんにご挨拶。
たまたまだったけど、お隣の方はスペインの革の製品を扱うショップ。
そのまたお隣はフィリピンの布バッグを扱うショップ。
3店ともスペイン語のショップ名!
スペインキタ~~!!と勝手に盛り上がりつつ11時イベント開始。
緊急事態宣言明けの日曜日だからか、豊洲公園は結構な賑わいです。
ちなみに私は豊洲公園は以前の雨の時が初めてで、今回は2回目なのでほぼ豊洲初心者。
週末の豊洲はこんなに賑わっているんだな~と感慨にふける。家族連れやらカップルやら。
ペット連れも沢山。確かにこの辺りはゆっくりお散歩するには最適。
こんなに都会なのにのんびりとした時間がここには流れている。
お昼のパンを買いに隣のららぽーとに入ると、人・人・人。
これは期待大か!?店頭に並んで声をあげる娘と息子、そして夫。
夫は道行く人と会話が弾む。私は店の奥でひとりおどおど・・・。
みんな、頼む!いや、まじお前が頑張れって!と一人のりつっこみ。
一番張り切っていたのが息子。売れるまでは絶対にここを離れないと決め込んだ。
お昼ご飯買ってきたら?と声をかけても、これから断食に突入するかのごとく勢いで拒否。
いや、トイレくらい行っておいでよ~。拒否。漏らすのだけは勘弁ね・・。
どうか、誰か買って下さい・・・。この哀れな子羊に救いの手を・・・。
と祈りが届いたのかはさておき、ついにその瞬間がやってきました。
朝イチから何人ものお客様が通り過ぎ、
「かわいいね~!」「スペインの雑貨なんて珍しい!」なんて声が聞こえてきても、
実際購入に至るまではハードルが高かったのですが・・・。
ついに!「これ下さい。」の一言が!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!
オリンピックでのサッカー準決勝の日本対スペイン戦の
わが家の興奮を彷彿とさせるような、そんな瞬間でした。
金庫番の息子。お客様からお代を受けとり、計算機で計算する。
何度も間違える。計算機を打ち間違える。手が震える・・・。
がんばれ!君なら出来る!見守る家族。
そして、チーン!無事計算完了。娘が商品を袋に詰めてお客様に渡します。
どんだけかかっとんじゃい!と突っ込みたくなりますが、優しいお客様。
家族で出店なんていいですね~と。な、泣ける。
そんなこんなですっきりした息子は、お昼買ってくるね~!と
ルンルンでららぽーとに消えていきました。とりあえず私もほっと一安心。
今日来た甲斐があった!と商品が売れたことはもちろん、娘と息子の成長、
家族で頑張ったという事、これでもう今日の大収穫!ってな気分でいたのでした。
もちろん普段はネットショップだけなので目の前で商品に対する生の反応が見られた事も、
また直接お客様と会話しながら購入頂けたこともとても嬉しく、
これからの糧になっていくことも確かでしょう。本当に皆さん優しい方ばかりでした。
豊洲スタイルマーケットの運営の方々、他のショップの方々、そして立ち寄って下さった方々、
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
そんなこんなで、その後も終了時間までショップに立ち、子供達もその後は
慣れた手つきでサクサクと対応してくれました。
初めてのイベント出店。楽しかった!充実感!
帰りはお疲れさんのご褒美にクレープ。家に着くころには子供達は車でぐっすり。
家に着き荷物を降ろしてほっと一息。私と夫は二人で仕事の後のビール!
やったぞ!また明日からがんばるぞ!と思った一日なのでした。
イベント出店、また機会があればチャレンジしていきたいと思います!

ー完ー