• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

スペイン雑貨 NOCHE Y DIA (ノチェイディア) スペイン・スペイン語・輸入雑貨

2023/01/12 13:10

Hola!スペイン雑貨の通販ショップ NOCHE Y DIA の店長です。

皆さま、2023年がスタートしましたね。
本当に過ぎてしまえば1年はあっという間。
昨年はまだまだコロナ禍ではありましたが、身近な所ではだいぶ制限がなくなり、
子供達の行事や様々なイベントなどが開催されて、楽しいことが沢山経験できました。

近い所で言えばやっぱりカタールで開催されたサッカーW杯!!
サッカー大好きな我が家では、期間中はもうサッカーの事だけ!っていう位盛り上がりました。

そして我が家での今回の一番のハイライトはやっぱりスペイン戦!!!
組み合わせ抽選で日本とスペインが同組になった時から、この日を待っていました(笑)

今回のW杯期間中も何度か聞かれましたが、やはりみんな気になるようで。
『で、応援するときどんな感じなの???』

もちろん私は日本、そして夫はスペイン。子供達は勝ってる方(笑)
そして敵ではありますが結局どちらが勝っても嬉しいので、
つかみ合いの喧嘩・・なんてことは全くありません(笑)

準備として息子にはユニフォームを買ったのですが、どちらの代表にするかで
多少の夫婦の攻防はあったものの、やはり息子の意見を尊重して日本代表のユニフォーム。

〝ORIGAMI〟をコンセプトとした素敵なデザインで大満足ですが、
スペイン代表のアウェイの水色ユニフォームも私は結構お気に入りです。

当日の我が家は早朝4時の試合を見るために、
夫以外は全員起きてリアルタイムで観戦していました。
その為に前日は20時には就寝。
夫だけは『スペインは予選リーグ突破できるから大丈夫でしょう~。
      だから僕は朝起こさないでね。』と余裕しゃくしゃく。

日本代表の素晴らしい活躍により(もちろん私は日本の勝利を信じていました!)嬉しい反面、
も、もしかしてこれは、スペイン代表が予選リーグ突破できないのではないか・・・と
くるくる変わる順位に一喜一憂した試合でした。

結果的に日本とスペイン、両方が決勝リーグ進出出来てほっと一息。ドイツに感謝( ;∀;)
いや、本当こんな嬉しいことってないですよ。だって楽しみが2倍ですもの。

一人ゆっくり起きてきた夫は目を丸くして『まさか・・・』と言っておりましたが、
『日本を甘く見ておったな!』と誇らしげに日本人アピールをする私達なのでした。
(この時には子供達は完全にこっち側です。)

そしてその後は惜しくも一回戦敗退してしまった両チームでしたが、
その後の他のチームの試合も素晴らしく、最後の最後まで本当に楽しかったです。
全てのチームにGracias!

それにしても、やっぱりこれは国際結婚のいい所で、
本気で応援できるチームが2倍になるのがいい!
日本が一番推しの私でも、負けてしまってもまだスペインがいる!とあっさり鞍替えしますし(笑)
両方のいい所を取れるという所が、本当に二度美味しい♡思っています。

新年早々W杯の話から始まりましたが、
今年も一歩一歩、スペインのあれこれを楽しく発信出来るように頑張って参りますので、
NOCHE Y DIAをどうぞよろしくお願いいたします。